人権資料・図書室
同和問題をはじめ人権関係資料を中心に、小説や実用書などをそろえています。
- 市内各図書館の図書資料の予約・貸出・返却もできます。
- 開館時間以外の時間は、返却ポストをご利用いただけます。(年末年始は除く)
ご来室の際には、下記の事項について、ご理解とご協力をお願いいたします。
来室時
- 発熱や咳症状のある方、だるさ、息苦しさなど体調に不安のある方のご来室はご遠慮ください。
- マスクの着用にご協力お願いします。
- 入口に手指の消毒用のアルコールを設置してありますので、ご利用ください。
- 大阪コロナ追跡システムの登録をお願いします。
図書室案内
- 窓口にはビニールシートをかけ、職員と利用者の方との対話は極力控させていただきます。
- 職員はマスク着用と手洗いを励行し、定期的なカウンター等の清掃を行うよう徹底しています。
- 図書室では、他の方と十分な距離(1mから2m程度)をとってください。
- 図書室内での会話や携帯電話・スマートフォンでの会話はお控えください。
- 混雑時には、ご来室をお待ちいただく場合があります。
- 大人数でのご来室はご遠慮ください。
- 室内の滞在は60分以内に留め、会話もお控えください。
開室時間
9時30分から18時30分まで
休室日
休室のお知らせ
2021年3月31日(水曜)は、館内整理日のため休室します。
催しカレンダー
おはなし会
毎月第2・4土曜日15時から「おはなし会」を行います。(入場無料)
日 時:
※新型コロナウィルスの感染症予防のため、当面の間、人権資料・図書室で開催する「おはなし会」は中止いたします。何卒ご了承ください。
場 所:1階 会議室(変更になる場合があります)
申込み:不要です。
【協力】おはなしどんぐり
堺市立図書館(外部サイト) | 蔵書を検索・予約するには |
---|